Top/Tips/ランダムトークをさとりっぽく
  トップページへ   [ 一覧 | 検索 | 最終更新 ]   [ 差分 | バックアップ ]

*ランダムトークをさとりっぽく簡単に書いてみよう@AYA5 [#la34b357]

これ書いたの@[[ひと:ちに]]。

辞書:&ref(http://mistnar.hp.infoseek.co.jp/ukagaka/ayav_text/satori_for_aya.dic);

#include(選択肢注意,notitle)
&color(Red){※ここでは、OnChoiceSelectの選択肢をいきなり独立した関数で書いています。[[Tips/選択肢をいきなり独立した関数で書く]]を参照してください。};

**分かりにくい説明 [#ted59943]

AYA辞書内で里々風スクリプトものを使うことが出来ます。~
しかしながら、基本的には当然AYAなので、その辺は勘違いしないようにー。

**使い方 [#s6edba5c]

aya_aitalk.dic内の

 OnAiTalk

部分の

 RandomTalk

を

 OnAiTalk.Satori

と書き換えるなり、書き足すなりで動きます。~
トーク類は、この辞書の

 RandomTalk.Satori

内に書いてってください。~
里々風スクリプトはこの関数内のみ有効です。

**対応タグ [#p96a2f79]
 (サーフィス番号)
 :
 @
 >
 _

です。ちなみに@と>は全く同じ処理をしていますので、どっちでもいいです。~
(_あそぶ)のように書くと、\_q[あそぶ,_あそぶ]と同等になります。


そのほかの例は、下の"RandomTalk.Satori"見てー。

**玉で試したいっ [#yd2c18bd]

 GET SHIORI/3.0
 ID: OnAiTalk.Satori
 Sender: CallAIMist
 SecurityLevel: local
 Charset: Shift_JIS

以上、コピペしる。


**注意 [#yece65a2]

バグ潰しなんてやってません。~
動かなかったら、ごめん。(特に_タグ試してない(゚∀゚)