Top(FrontPage)
トップページへ
[
一覧
|
検索
|
最終更新
] [
差分
|
履歴
]
ツール
ヘルプ
新規
開始行:
*テンション(感情値)の上下 [#l01bedb5]
会話の内容によって、テンション(感情値)を上下させて~
キャラクターの反応を変える方法として、下記のやり方があり...
変数tentionが感情値を表す場合の例。
#define :tention+ %ASC(1)
#define :tention- %ASC(1)-
TalkScript
{
if tention > 10
{
"ハイテンション!"
"舞い上がってお茶こぼした…\e:tention-5"
}
elseif tention > 5
{
"普通テンション"
"阪神勝ったー!\e:tention+5"
}
else
{
"鬱"
}
}
OnTalk
{
_script = TalkScript
SETSEPARATOR(_script, ASC(1))
_lastindex = ARRAYSIZE(_script) - 1
if _lastindex > 0 {
tention += TONUMBER2(_script[_lastindex])
_lastlen = STRLEN(_script[_lastindex])
_eraseindex = STRLEN(_script) - _lastlen - 1
_erasesize = _lastlen + 1
_script = ERASE(_script, _eraseindex, _erasesize)
}
_script
}
トークの際にOnTalkを呼ぶようにしてください。~
(et cetera. の雑記内より)
終了行:
*テンション(感情値)の上下 [#l01bedb5]
会話の内容によって、テンション(感情値)を上下させて~
キャラクターの反応を変える方法として、下記のやり方があり...
変数tentionが感情値を表す場合の例。
#define :tention+ %ASC(1)
#define :tention- %ASC(1)-
TalkScript
{
if tention > 10
{
"ハイテンション!"
"舞い上がってお茶こぼした…\e:tention-5"
}
elseif tention > 5
{
"普通テンション"
"阪神勝ったー!\e:tention+5"
}
else
{
"鬱"
}
}
OnTalk
{
_script = TalkScript
SETSEPARATOR(_script, ASC(1))
_lastindex = ARRAYSIZE(_script) - 1
if _lastindex > 0 {
tention += TONUMBER2(_script[_lastindex])
_lastlen = STRLEN(_script[_lastindex])
_eraseindex = STRLEN(_script) - _lastlen - 1
_erasesize = _lastlen + 1
_script = ERASE(_script, _eraseindex, _erasesize)
}
_script
}
トークの際にOnTalkを呼ぶようにしてください。~
(et cetera. の雑記内より)
ページ名: