Top(FrontPage)
トップページへ
[
一覧
|
検索
|
最終更新
] [
差分
|
履歴
]
ツール
ヘルプ
新規
開始行:
*文バトラー [#b509af0a]
ユーザーとゴーストとの一対一バトルを行うスクリプトです。~
#ref(AyaBattler.dic,noimg,こちらにそのまま使えるサンプル...
-----
&color(Red){※ここでは、OnChoiceSelectの選択肢をいきなり独...
-----
[[ひと:Couperin]]
-----
**サンプル:弱ってきたら攻撃力2倍の例 [#h61528b0]
damage_value
{
///////ゴースト側///////
if _argv[1] {
_damage = 0
case _argv[0] {
when 1 { // 弱ダメージ(1~14)
_damage = RAND(13) + 1
}
when 2 { // 中ダメージ(11~22)
_damage = RAND(11)+11
}
when 3 { // 強ダメージ(21~30)
_damage = RAND(10)+21
}
}
if ghost_HP < 20 {
_damage * 2
}
else {
_damage
}
}
///////ユーザー側///////
else {
_damage = 0
case _argv[0] {
when 1 { // 弱ダメージ(1~14)
_damage = RAND(13) + 1
}
when 2 { // 中ダメージ(11~22)
_damage = RAND(11)+11
}
when 3 { // 強ダメージ(21~30)
_damage = RAND(10)+21
}
}
if user_HP < 20 {
_damage * 2
}
else {
_damage
}
}
}
終了行:
*文バトラー [#b509af0a]
ユーザーとゴーストとの一対一バトルを行うスクリプトです。~
#ref(AyaBattler.dic,noimg,こちらにそのまま使えるサンプル...
-----
&color(Red){※ここでは、OnChoiceSelectの選択肢をいきなり独...
-----
[[ひと:Couperin]]
-----
**サンプル:弱ってきたら攻撃力2倍の例 [#h61528b0]
damage_value
{
///////ゴースト側///////
if _argv[1] {
_damage = 0
case _argv[0] {
when 1 { // 弱ダメージ(1~14)
_damage = RAND(13) + 1
}
when 2 { // 中ダメージ(11~22)
_damage = RAND(11)+11
}
when 3 { // 強ダメージ(21~30)
_damage = RAND(10)+21
}
}
if ghost_HP < 20 {
_damage * 2
}
else {
_damage
}
}
///////ユーザー側///////
else {
_damage = 0
case _argv[0] {
when 1 { // 弱ダメージ(1~14)
_damage = RAND(13) + 1
}
when 2 { // 中ダメージ(11~22)
_damage = RAND(11)+11
}
when 3 { // 強ダメージ(21~30)
_damage = RAND(10)+21
}
}
if user_HP < 20 {
_damage * 2
}
else {
_damage
}
}
}
ページ名: