指定秒数経過後にイベントを実行†
SetDelayEvent関数での例†
30秒待たせるイベント
{
"\0\s[0]それでは30秒お待ち下さい。\e"
SHIORI3FW.SetDelayEvent( '30秒待った' , 30 )
}
30秒待たせるイベント_残り時間確認
{
"\0\s[0]残り%(SHIORI3FW.DelayEventTime)秒です。\e"
}
30秒待った
{
"\0\s[0]お待たせしました。\e"
}
自作関数での例†
OnSecondChange { //これ以外は自作関数
if timerFlag == 1 {
OnTimerCounter
}
}
OnTimerStart { //OnTimerStart(60)とかで呼び出す。
timerFlag = 1
timerCount_s = _argv[0]//timerCount_sの現在値が残り時間。
}
OnTimerCounter { //計測中処理
timerCount_s--
if timerCount_s <= 0 { //タイマ終了処理
OnTimerEnd
}
}
OnTimerEnd {
timerFlag = 0
timerCount_s = 0
//タイマ終了時に何か処理する場合このへんに書く
}
タイマを同時にいくつか計測したい場合は、もう少し工夫が必要です。